2010年6月2日水曜日

岩手県岩手郡滝沢村 字岩手山に行く





















国道4号線盛岡を北上、国道282号線との分れから岩手山柳沢登山口に入ると、
まっすぐ先に岩手山がある。
盛岡市内どこからでも眺められる岩手山ですが、
今日は真近で見たくなり岩手山に誘われて
柳沢登山口まで足を運んだ。
岩手山に向かって道路左は、県肉牛牧場、春子谷地湿原、小岩井牧場が広がっています。
右は、自衛隊駐屯地と演習場。
帰り道自衛隊の訓練に出会いました。なかなか異様な状況でした。
迷彩服はサクラマス釣りに使いたいな。
よく見ると自動小銃も持ってる。
暑い中、へばり顔の新米も後方にいました。
山菜とりらしい車も道路わきに駐車してありました。
ワラビ、ゼンマイでしょうか。
演習地からは、ときおりものすごい砲弾の音が鳴り響いていました。
立て看板には立ち入り禁止とあるが、
山菜とりの人がはいるんでしょうね。












0 件のコメント: